top of page

発表会も出演しやすい料金です


 

寒い毎日となりました。風邪の生徒さんも多い中、次の舞台の計画が進んでいます。

近隣のホールにて。子供から大人まで参加人数も決まって参りました。

来年5月5日は、子供のみならず、大人の方々の参加も多いです。また男性ダンサーさんの参加もあります☆彡

生徒達の参加費についてです。

バレエは発表会でお金がかかる・・と思われがちなのです。

かかるものはかかります。

衣装代や場所代などなど、誰かが払ってくれるわけではなく、皆さんから集めたお金で支払います。

ただ、うちのスタジオで低価格出演料が可能になる訳があります。

○舞台監督・照明さんが知り合いで低料金

○音響さん・印刷さんなど身内の会社が行うため、時々に合わせて料金を下げる事が可能

○舞台は市民会館など、決して高額ではない

この3点があるので、生徒さんにはお安い出演料を提示することができます。

衣装代金はレンタル1着9千円~1万2千円+スタジオ手持ちの衣装に飾りを付けてクリーニング代金込み1着5千円位の物もあります。特に幼稚園、小学低学年の生徒さんはスタジオ手持ちの衣装沢山あります。

で、気になるお値段

○1名2曲踊ると3万5千円程+お衣装代金(役柄や分数により異なります)

幼稚園~小学生2曲の例

3万5千円+衣装9千円+5千円=4万9千円

なので、10万近くかかるという事はありません。

10万円を超えるとなると、また別の大きな公演に出るなど、話が異なります。もっと、もっと大きな舞台に出たい方限定です(^ ^)

通常の発表会はなるべく5万前後で出演料と衣装が払える金額に設定します

そのぶんスタッフ一同、一生懸命計画致し節約します。

出演を決めてから、3回~4回に分けての支払いなので楽という声もあります。

レッスン追加希望の方は特別割引料金があります。

教室を運営していくうえで、考える事。

生徒さんが続けられるように、負担が少ないように とも考えさせられます。

いつもブラスマイナス0か、少し赤字の舞台。

しかし、私も、スタッフも、生徒さんには、レッスンを長く続けて行って頂きたいと思います。

5月5日 出演者公募も行ってます。大人の方限定です。

出演料相談に応じます☆彡現在10名近くの大人の出演希望の方がおります。

日ごろ踊りたい曲や役をそれぞれが練習し、発表できます。

公募の方々は数年以上前からだんだん増えました。今は、良い人脈となり、たまに集まり話し合いや交流会を開いています。20代から40代の方で、踊りたい方お気軽に下記メール下さい。

人数に限りがありますので、年内にメール頂けると助かります。

皆、楽しみで舞台に出演しています。上手い・下手など気にしないでください。表現に採点はしません。

初心者の方でも舞台で踊ることにより日ごろのレッスンの励みとなります。

と、いう訳で、本日は発表会の費用についてでした。

皆さま風邪などに気を付けて11月・12月と元気でお過ごしください

デルフィネスバレエKeiスタジオ

メール

web@delfines-ballet.com

宮川圭子


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page