top of page

父を思い出した作日


 

バレエとは異なる話

 父の日は皆さんプレゼントなどされましたか。

私の父は、写真の後ろでスチールギターを弾いてます。これは、10年くらい前の写真ですねぇ。

このスチールギターを買ったことを秘密にしていて。12弦、7ペダルの新品ピカピカのスチールギターでした。

ある日、「知り合いのライブに行こうよ」「パパが、おごってあげるよ」というので、父の知り合いの方のライブに共に行きました。

その日はもちろん、父のおごり。

そして、ライブのステージには、ワイン色のスチールギターがあり、演奏の合間に、スチールギターを調整する人がいて、ワイン色のギターを一生懸命に、ギターの調整をしてました。

その時です「実はねぇ、あれは、買ったんだ」と告白した父。

自分自身が買ったスチールギターを、その日の知り合いのライブで調整してもらう事になっていたのです。

スチールギターが注文の手作りなので、調整してから渡されるらしく。

私に言うと「また買うの~。高額なものを~」と文句を言われるので、秘密で買ってしまった。

ライブをおごり、そこで告白・・・。そんな父でした。

また、ある日は、バイキングの仕事があり。

高層ビルのレストランのバイキングのステージですね。

「パパがおごるから、ステーキ美味しいから、来なさい」と。まんまと、ステーキの話につられ、行ってみると、そのステージの最終日で、楽器の片づけを手伝わされたり。

父の「おごるよ~」という言葉には裏がある☆彡

 今は天国で笑ってるんだろうな。

父はハワイアンバンドでスチールギターを弾いてました←仕事でした。

売れもしないのに、サイン考えたりしてた時もあるような、ちょっと変わった父ではありました。

 父の日はお墓参りも行けなかったけど、今週はお墓にも行きます。

父が亡くなり、8年過ぎましたが、やはり、会いたいし、もう一度話したいなぁ。

 この親あってこの子ありかなぁ

やはり舞台とかステージ好きです。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page