top of page

小学生高学年の子供たち楽しいらしいです


 

小学生高学年・中学生のクラスの子供たちのレッスンが昨日ありました。

私が子供の頃、先生が厳しくて・・厳しすぎて、レッスンは辛いものでした。

昔は、夏も水を飲まないほうがいいとか・・。

特に真夏は夏休みで、一日中、スタジオにいました。

今は、熱中症になるので、時間を決めて水分補給もちゃんとするし、エアコンも3台入っていて、スタジオの天井には2つのファンが回せますから、不快な暑さや寒さもなくレッスンできます。

そればかりか、私があまり怒らないので、楽しいと言います。

今の子供たちはうらやましいですね。

怒るって、あまり怒りすぎると、効果ないです。

問題点があれば、座って話し合うなど、皆で考える時間が大切に思うのです。

輪になって話し合い、皆で解決する。

怒るより効果あるようにも思います。

特に、中学生位の年齢は難しいですね。

小学生高学年・中学生クラスの子供たちは8月の舞台まで、全員、レッスン日を増やしてくれました。

頑張ってもらいたいです


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page