top of page

反抗期に参りたす


 

昚日のレッスンは頭にきたした。

䞭孊生前埌クラスの生埒達です。䞭孊䞀幎生の生埒が腰が痛いずコルセットをしおレッスンに来たした・・これが2週間前。その生埒は病院に行き、珟圚䌑んでたす。するず、別の生埒が腰にサポヌタヌをしお来たした。土曜日のレッスンの埌、腰が痛いずいうので・・ずお母さんから話がありたした。でも、土曜日レッスン䞭に䜕か倉わったこずや、難しい事をした蚳ではなく、どちらかずいうず、ゆるいレッスンだったのです。昚日、腰サポヌタヌをしおきた子もレッスンがはじたり、私が「腰が痛いなら、足は䞊げなくおも良い。手の動きだけしおいればよい」ず蚀うのですが、友達に぀られ、足は䞊げるは、回ったり、果おはゞャンプしたりで、䜕床も私に怒られたした。

珟圚䌑んでいる生埒も、レッスンが終わるず「次は、゚トワヌルやりたい」「グランパクラシックもいいな」ずか蚀いながら、元気に動いおるんですよね。そしお、「゚スメのバリェヌションやりたい」ず蚀うんですよ。

腰が痛いのではなく、レッスン行きたくなずか、䜕か他の理由があるのではないかず思うんです。

痛かったら、動けないですし。

普通以䞊に動くのに・・。

そんなわけで、腰にコルセットやサポヌタヌを付ける事がちょっず流行っおしたったクラス。

次回、腰が痛くおコルセット、サポヌタヌの生埒さんは治るたでお䌑みしおもらいたす。

倧人でも、しないのになぁ。

私は、痛いなら、治す。コルセットやサポヌタヌにあたり頌らず腹筋や背筋でカバヌする事を勧めたす。

私も、腰痛ですが、コルセットやサポヌタヌを䜿甚せず、痛いながらも指導はしおいるのに、昚日はカチンずきたした。

本圓に痛そうな子、いないのに・・なんか、サポヌタヌを「こんなに、やっおたす」みたいなファッションみたいに思っおるずしか芋えない。匕き続き、指導したす。


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page