top of page

幼稚園クラス元気すぎです


クララ役 大人の生徒さんの写真です

 

本日は幼稚園クラス・小学生クラス。幼稚園クラスは元気一杯です。スタジオを走り回りだすと、止まらなくなります。「止まりなさい~」と言ってもなかなかじっとしていません。でも、今日はお衣装のお渡しがありました。ピンクのチュチュを着てみて、鏡に移った自分を見る目がキラキラして可愛いです。

私も初舞台、幼稚園でした。

ピンクの膝上丈のジョーゼットのワンピースを母が手作りして衣装にしました。

白いブラウスに村娘っぽいスカートもありました。

メイクをした自分の顔を何度も鏡で見たいのですが、幼稚園児だった私は、洗面台の鏡をみるのに背丈が小さく、背伸びをして何度も飛び跳ねて自分の顔をみてました。

続けばよい。

でも続けられなくても。

良い思い出として、今日配られたお衣装を覚えていてほしいと思います。

例え、途中で辞めたとしても、その子が大人になり、子供が出来て、その子がバレエを習う事になるとか・・何百人の子供たちを見ていると、一年一年の事ではなく、歴史的に見てます。

私の先生にとって、私の生徒は孫弟子ですもの。

そんな風に考えると、この仕事はとてもやりがいがあります。

出来れば続けてほしいですね。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page