top of page

夏休みレッスン


背景を借りた発表会の時です。この時は背景を2パターン借りました。いつかまた背景ありの発表会が出来ると嬉しいです☆彡この時は背景を借りに埼玉の方の大道具屋さんまで行ったりしました。

 

夏休みになりました。子供クラスも夏休み集中レッスン。8月27日まで週休2日で私も指導に当たります。

とはいえ、何回もレッスンに参加するとレッスン代金が高額になるとお思いの生徒さんのご父母の皆さまもいらっしゃると思いますので、追加レッスン割引・出放題料金など検討してます。私のスタジオは追加レッスン格安です。

さて、昔はどうしていたか・・思い出します。

私は子供の頃から、恩師の発表会が8月でしたので、夏は毎日スタジオにいました。プールも海も禁止されました。

お弁当持参でのレッスン。

当時、相模原・文京区・ふじみ野と3支部で指導をされていた恩師でしたので、午前は都内、午後は神奈川、翌日埼玉など、生徒だった私たちは電車移動も多かったです。

夏は暑いし・・恩師の気のすむまでレッスン終わらず・・体育館などを借りてのリハーサルの時は、頭から水かけてでもレッスンしてました。

昔は水を飲んではダメとか・・。

昨今の夏は猛暑。水分補給をかかさずに。

自宅スタジオは3機のエアコンと2機のファンがあるので楽です。

夏休み、今年も頑張ります(^ ^)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page